社会福祉法人 こだま園

TEL

新着情報

🍑岡山ドイツの森へ日帰り旅行🚌

芳井ふれあい作業所

今日は作業所「秋の日帰り旅行」に行って参りました!

Withコロナの時代ですからバス乗降の際、手指消毒など忘れずに🚐

午前中は招き猫美術館にて、土瓶タイプの招き猫を自分色に仕上げる色塗り体験🎨

岡山プラザホテルでは未体験者続出の豆乳鍋(写真有り)に舌鼓🍚「追いラーメンしたかった」と鍋つゆを惜しみながら飲み干しました。

午後は本日のメインイベント、パスポートの要らない岡山ドイツの森🌲

アルプスの少女ハイジになれるブランコ体験に二組の親子が挑戦🎎

一回(定員2名、1名乗りでもオッケー)200円の破格の夢心地体験(norinori)

ヨーデリッヒー、おしえてーおじぃさん♫。と陽気な歌声を響かせたかは確認していませんが、利用者21名、家族6名、楽しいひとときを過ごしました🙌

最後に「階段はシズカニ😺寝ている猫を起こさないでね🐾」と、館長さんのクスッと笑える立て看板が掲示された、招き猫美術館の仲良し親子の写真で締めくくります。後ろのズラリと並んだ招き猫さんからこんな声が聞こえてきそう、、

「2022年、ニャンともニャンニャン、ネコ科の寅年に来てくれてありがとにゃん。残り僅かな寅年、お仕事がんばれにゃん(=^・^=)」